echoooos

アイドルマスターSideM中心に140文字では足りないことをつらつらと綴る日誌です。

華Dollが気になる

2週間前位になぜか急に華Dollの楽曲にハマり、毎日曲を聴くようになりました。

 

出演者さんのRT等でたまに作品タイトルは見かけていたので、人体に種を埋めて完璧なアイドルを作るお話よ、という雑すぎる概要は知っていて、コンテンツ怖いのだろうな、の印象を持っていました。

曲を聴くだけでいいや、と思っていたのにキャラクターが気になって結局ドラマパートも全部聞いて、youtubeの Thinking reedver.もかなり見るようになりました。

 

結果:めちゃくちゃ辛いし怖いけど、これ面白いな。個人的にはちょっと捻りが効いたミステリーを怖いもの見たさに読むのに似た感覚です。

 

転び方、終わり方によってはこれほど良い楽曲達をトラウマレベルで聴けなくなってしまう作品では…と危機感と緊張感あるので、どうなっても些細で良いのでハッピーエンドに辿り着くことをひっそり願っております…Anthosに幸あれ。

 

とにかく楽曲レベルが高すぎてびっくりしています。毎朝12曲を一周したいがために早起きするようになったし、1日3周以上が当たり前になった。

サブスクお試しのタイミングがちょうど良かったのとこれまで活用機会が極端に少なかったワイヤレスイヤホンが大活躍している…!良かったねマカロン!(イヤホンはマカロン型なのです)

 

続く