echoooos

アイドルマスターSideM中心に140文字では足りないことをつらつらと綴る日誌です。

ゴニバがすごい

140字ではとても収まらないのでつらつらと。

 

アニバがすごい。

ここでのアニバTHE IDOLM@STER SideM 5th Anniversary DISC、SideMのアニバーサリーCDシリーズを指します。(タイトルにはゴニバと記しましたが言いにくいのでアニバで通します)

 

これは12月に出た待ちわびて待ちわびていたPRIDESTARの01からずっと思っているけれど、全体曲は一旦割愛します。プラスタも本当にとても大好きなのですがひとまず主題に戻って。

02からのユニット新曲+合同曲がとにかくすごいです。

私は楽曲からSideMに入ったプロデューサーで、今では作品全体が日々にかかせない存在になりました。中でも特にSideM楽曲が大好きです。

今までも知らない曲を聴く度、新曲が出る度に楽曲クオリティの高さ、歌詞センス、歌声に驚いてお気に入り曲でたくさんになり、(音楽プレイヤーの容量が足りない気がするはアイマスあるあるなのかな)ずっと素敵な素晴らしい作品だなと思い聴いてきたのに5thの力の入りようがこれまで以上で気合をひしひし感じます。

 

1月の02から2月の03、3月の04…とこ、こんな名盤が続々と…⁈という感じで毎月新しいCDが出るのが楽しみで嬉しくてわくわくしました。入った時期がオリピゴール数枚前、サニバは全ユニット対象でなかったので15ユニットの全部の新曲を追うのが初めてなのです。楽しみでないわけがありません。

毎冬個人的に少し辛い時期があって、今年は03、04に大分助けてもらってなんとか気持ちを立て直してもらえたのも大きかった…

特にW/Cafe Parade/もふもふえんの03は大好きで最早お守りとなっているからまた別記できたら良いと思います。

 

そして4月22日、アニバーサリーディスク05の発売日がやってきました!!!!!

担当ユニットの2年3、4ヶ月振りの新曲です。

担当は元音楽家ユニットのAltessimoです。(続く)