echoooos

アイドルマスターSideM中心に140文字では足りないことをつらつらと綴る日誌です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

TOUR DIARY KEY 東京

11月11日…ポッキーの日でもなければ双子の日でもなければ、そう、ベボベの結成日です。 Base Ball Bearのライブにとても久しぶりに参加しました。 ツアー初日、20周年結成日当日、ホールライブ、なんと好条件なライブなのでしょう。趣味がベボベ一色と言って…

これからも最高の

直前まで現地行きたかった…チケット取りたかったなあ…がなかなか消えなかったSideMの6thライブ。 配信で見た2日間、とても、とても、ずっと楽しくて、現地に行けたら…なんて感情がいつの間にか消えていたくらい、高揚感と嬉しさで沢山、大切な大好きなライブ…

es 感想

Antholic歴半年、初めてリリースタイミングをむかえます。新ビジュアル解禁にわくわくしたり(カジュアル淡色スーツかっこいい)ジャケット怖…と思いつつ、CDを予約して特典ポスターもらえるの楽しみだな〜と発売日を待ちました。しわにならないようにポスター…

人形とは(疑問点)

楽曲とドラマを聴いてCDを買うだけでもAntholicなら数ヶ月ですっかりAntholicになりました。フリートも楽しく拝見してました。 流れで言うと旧譜キャンペーンでトレカもらえるのを知って密かに心待ちにして結局ファーストシーズンは全部CDを揃えてしまいまし…

華Dollが気になる その3

*アイドル達の印象編 楽曲とドラマを一周したAnthosの印象(というか感想)すぐ皆好きになってしまった *凌駕 ドラマ聞いて色々と察したのですけど、あーお兄さんはラップ歌上手世話焼き兄貴としてそのままにこにこしててください。頼みます本当に〜!凌ぐか…

華Dollが気になる その2

*続き アイドルものとして異質、異彩が際だっていて、着眼点や構想が新鮮だなとふむふむしてますが、考察調べやコメント見ると感情がぐっちゃになりそうで冷静に眺めるの難しそう。 現時点で気になっていること、感想をざっくり ①公式がめっちゃ煽ってくる…

華Dollが気になる

2週間前位になぜか急に華Dollの楽曲にハマり、毎日曲を聴くようになりました。 出演者さんのRT等でたまに作品タイトルは見かけていたので、人体に種を埋めて完璧なアイドルを作るお話よ、という雑すぎる概要は知っていて、コンテンツ怖いのだろうな、の印象…

mermaid fermataが好きすぎて困る

5thアニバーサリーディスク05が発売されて一年経ちました。=mermaid fermataを聴き始めて一年になります。気がついたらいつの間にかmfと略するようになっていました。 アルテの曲はThe1st movementが大好きで入り口だし、これまたCDを買って1年経った頃、聴…

315GARDEN!!! 感想Day2

ライブパート中心の感想2日目です! とても個人的な1Pの感想です。 1日目がとても長くなってしまったから、2日目分は抜粋で… ♪NEXT STAGE!! 1日目に引き続き、ネクステ始まり。 2日目もテンション爆上がりなスタートで既に楽しかったです。咲ちゃんの声が聞…

315G@DEN!!! 感想 Day1

ライブパート中心の感想を! プロミはライブではないから、曲曲と期待しすぎないようにしなくては、と思いつつ、 前回のSPARKLING TIME WITH ALLのライブパートが結構みっちりライブ感あったので、どうだろう⁇シャッフル以外に何がくるのかな〜と構えていた…

プロミ2021開催ありがとうございました!

SideM、プロデューサーミーティング2021の開催ありがとうございました! 久しぶりの現地での朗読やライブを見ることができて、とてもとても充実した2日間になりました。 プロミ2021開催決定を知ってから、当日まで楽しみと不安がずっと行き来していました。 …