echoooos

アイドルマスターSideM中心に140文字では足りないことをつらつらと綴る日誌です。

プロミ2021開催ありがとうございました!

SideM、プロデューサーミーティング2021の開催ありがとうございました!

久しぶりの現地での朗読やライブを見ることができて、とてもとても充実した2日間になりました。

 

プロミ2021開催決定を知ってから、当日まで楽しみと不安がずっと行き来していました。

年に1、2度、ゲームの画面以外で、会場やLVを通してアイドル達に会う、見る、聞くことを覚えてしまってから、こんなにも会えない見れない時期が続くことが正直寂しかったので、開催告知を聞いて、嬉しさと同時に日常が少し戻ってきたような安心感もありました。

しかも今年は担当ユニットが同じ日に出演する。プロミはライブじゃないからユニット曲の披露はないかもしれないけれど、一緒に並んでいる姿を見ることができるのかもしれない。WELCOME TO PLEASURE  315 GARDENという緑とお花をモチーフにした明るいイベント開催ページを見て心が躍りました。できるかな、仮に有観客は無理でも去年のような中止が続いてしまったら悲しい。しかしまだ現状は色々と厳しくて開催有無はギリギリまで読めないなと覚悟もしました。

3月、遠いような、すぐ先のことのような気持ちでカレンダーを眺めて、無事開催できるといいなと祈るような気持ちで手帳にボールペンで3/13・14に長々としたイベントタイトルを書きました。ガーデンパーティーできるといいな…

 

日々のニュースを不安に思いながら、体調管理に気を付けて毎月のNSEを楽しみに日々を過ごしていたら、あっという間に年を越えて3月13日が近づいてきました。直前に宣言が延長になり、払い戻し案内はあったものの、イベント自体がなくなることはありませんでした。チケットの発券DLも始まったものの、本当にあるんだ…?と実感がわきませんでした。

 

迎えた13日は出足を挫くかのような土砂降りで少し怯みました…この日は冬馬のバターチキンカレーパンも予約していたので絶対に家は出なくてはいけません。雨に嘆いている場合ではない。よし、と家を出ました。ちなみに帰宅してからカレーパンを食べたら絶賛されているのに納得の味で、夜中に一気にたいらげてしまった。カレーパン美味しいよ…冬馬くんはすごい…。

 

雨は一向に止む気配がなくて会場に着く頃には雷雨になっていた…雷まで…幸祥福が出るのに晴れるわけないとか言われていて、た、確かに…と思いました。そうかベスゲ2あるんだよね。夕方には止む予報だったのではとか思いつつ折り畳み傘を強風にひっくり返されながらとにかくがしがし歩きます。

 

座席についてもまだ今日今からここでプロミが始まるんだという実感が湧きません。ペンライトを出して会場で流れているゲーム内BGMを聞きながら帰りは雨止んでいるといいなあ・・なんてぼんやり構えていました。

 

時間になり、スクリーンに企業名がうつり、拍手が始まる。社長の挨拶、賢くんの注意事項・・なんとなく見覚えのある景色が目の前に出てきます。

開演してNEXT STAGE!が始まった瞬間、あ、皆だ!!と思いました。

キラキラ輝く歌って踊る315プロダクションのアイドル達。いつかまた見られたらいいなと思っていた彼らがそこにいる。歌ってる!踊ってる!すぐにとても嬉しくなって、楽しくなって仕方なくなりました。

「ずっとこの時待ってたぜ」という歌詞のように気合や喜びやこの一年ためていたものや色々が全力で伝わってきて嬉しかったです。

まさかNEXT STAGEから始まるとは考えてもいなくて、そこからずっとずっと楽しくて笑顔で1日目の公演を見ることができました!

 

帰りには雨は上がっていて、夜空には星が光っていて、この1年辛いことも多かったけれど、こうやってこの場所に来ることができて良かったと心から思いました。

歌が、この作品が大切で大好きだと実感できた2日間で、こんなに満たされてわくわくして楽しいことが本当に久しぶりで。

ただいまおかえりってアイドル達を見せて、聞かせてくれるキャストの声優さんたちを始め、沢山の人の手があって無事に開催できて、良かったなとものすごく安心しました。

こんな大変な状況の中素敵な公演を開催してくれてありがとうございました。

何より315プロの皆が元気そうで、楽しそうでそれが本当に嬉しくて楽しかったです!

新たな活力になりました。315!