echoooos

アイドルマスターSideM中心に140文字では足りないことをつらつらと綴る日誌です。

華Dollが気になる その3

*アイドル達の印象編

楽曲とドラマを一周したAnthosの印象(というか感想)すぐ皆好きになってしまった💐

 

*凌駕

ドラマ聞いて色々と察したのですけど、あーお兄さんはラップ歌上手世話焼き兄貴としてそのままにこにこしててください。頼みます本当に〜!凌ぐかあ、まあ人名に使うよね。裏がありそうですけど救われてほしいです。

補色コンビカラーがクリスマスカラーと呼ばれてるのいいですね。

濱野さんラップ効かせすぎ上手すぎ、、

キャストさん、歌上手い人しかいないけれど、底上げしているのが眞紘と凌駕のラップだと思っています。

Anthosの裏番的存在というか、低音すごくバランスがすごく良い。

と思ったらThe Daysが優しすぎて泣来ました。何があったのか何でそんな立ち位置なのか分かりませんが本当に幸せになってくれ…

 

*刹那 

あまり感情の有無がない怖い人かと思いきや、ちょっとぽけっとしてそうな読めない人だけど、良い方に転がってくれたら…思うしかない。

刹那という名前(人名というか単語?)のキャラクターを堀江「瞬」さんが演じるの偶然なのかなというのもちょっと気になりました。

ほりえるもほぼピエールしか知らないのでとても新鮮です。刹那くんは完全体として放り込まれている節あると思うので、歌上手くて当たり前かもしれんが綺麗な歌声が気になる。

 

*理人

最初に聴いた時、ちょっと面倒くささが増したファウスト先生かなと思った。理人さんの方が先ですね。

年長者としてしっかりツンツンに見えど、けど、が語尾につきがちなの20代前半っぽいなと思いました。謎が色々ありそうだけど味方だといいな。なんでチセくんの本名知ってる?

灯堂という苗字かっこいい。

理人さんについてはまだ謎な人な印象が強いです。ツンケンしてるのに段々柔らかくなっていくのって見守りがいありますよね、とか悠長なこと言ってられない現状だとは思いますが…あと触れるまでもないくらいやっぱり歌が上手い。ロマンチストさんな面か気になるので知っていけたらいいな。

 

*チセ

自分大好きちゃんでテンションの上下が激しい、ちょっととっつき方が面倒くさそう、からきちんと周りを見ながら変わっていっていることが分かり安く目に見える繊細で正直な人、という印象に。

いつか本当の自分と向きあえるといいのかな、それは幸せからは離れてしまうのかがとても気になるし、芸名を名乗って過去に完全に蓋をしている辺り、本来の姿と一番違いそうで難しい。苗字はそんな苗字あるの?だけど本名綺麗な名前だと思うので向き合えたりしないのかな。理人さんとの関係性が1つの芯だとも思うけど今それどころじゃないもんな…

声が高くてかわいい系なのでびっくりしました。英語は流石すぎます。

BIRTHの癖のある歌い方でかわいくて好き。

セルフプロデュース、メンバーのプロデュース、ファンサ意識も高く魅せ方が分かる人は必要不可欠だからいつも元気でいてほしい。

Personaおっしゃれーおしゃんてぃーすぎる。

 

*薫

如月薫さん、個人的にはこいっくとらば先生が出てきてお名前が紛らわしいな、、とかはおいておきつつ、ビジュアルの首痛めてるポーズが目立つなあ、の第一印象でした。

青なので推しかなあと。推しでした。マイナスイオンをキャラクター化するとこうなるんだな。

作品の入り口はcv.土岐さん率が高めですが、それも久しぶりでしたし、知っている中では一番温厚穏やかなイメージ。4thとかデビュー同時期にここも動きだしてたんだなすご…

まほやくのルチルに近いかな?歳が若いこともあってマイナスイオン天使さんですね、と思いました。笑い方上品すぎません?

病弱出身の良い子すぎて芸能界大丈夫かって思うんですが、芯は頑丈そうなのでこのまま頑張ってほしい。笑いのツボが浅いとか大食い(これもある意味普通に怖い)キャラなの面白いです。

陽汰との補色カラーコンビ?の関係性が好きです。離れたりしないで下さい。

相変わらず歌がうますぎる。キャラクターと歌声のギャップもちょうどいいなと思う。

他のメンバーに比べると「生」が表に出ている分、一番分かりやすくて、裏表もなさげで人格はあまり心配していない。しかしもう健康体と言いながら倒れたりするし、生命に関する歌割りや関連が多いからふと消えちゃいそうな、目を覚さなくなるような怖さとかがあります。薫くん消えちゃわない…?大丈夫…?みたいな。医療チームを完全に信頼してそうな所も怖い。

入り口はここだったのですが、Breath気になりすぎてCD買いました。大好きな曲になりました。海が見えるところで聴きたい。

 

*眞紘

ファンです!

なんでセンター主人公ポジなのにここまで不審フラグばかり立ってて追い詰めるんですか…泣

笑顔と歌声が素敵なのでずっと笑っていてほしい。

笑顔担当赤髪センターがラップメインなの強烈でしばらくこの低音誰だ?となってました。歌うま、上手い…

なんでセンターなんだとか秀でてるものがないとか言うけど、いやとにかく歌が上手いからですよね…と思っています。

The Way Iamシリーズでは1人ジャンル違いな並びもあって頭飛び抜けている印象。なるほどギャップ王…

山下さんは薬研兄さん(花丸の粟田口ED)で少し聞いたことがあるくらいだったのでこんなに歌上手い方なのかとびっくりしました。ラップうますぎ。

明らかにキーパーソンでどう転ぶかは彼次第とか彼だけがいない、彼しか残らないとか、なんかそんな不安しかないですが、眞紘がセンターだからAnthosだよと自信がつくといいし笑顔で終わってほしい。お顔かわいめなのに声低めなのもギャップですね。

公式見てるとファンの扱い方を心得ているというか、無意識に手のひらで転がしてる感もあるのアイドルだな。漢字が「真」でなく「眞」の所がまた深い説も見かけましたが、名前かっこいいと思うので応援してます。ビジュアル好きです。素材は完全にアイドルさんだと思うので本当ただただ幸せになってほしい。zooが兎なのかわいい。

 

*陽汰

増田さんを久しぶりに聞きました。ツキウタ 。の恋くんになんとなく(元気な年少キャラクターというのも)近そうで絶妙なラインで別人に聞こえるので声優さんってすごいなを再実感しています…ちょっと掠れたハスキーボイスが最年少でいい味を出している。

負の感情も出すけど、ものすごく努力家ですぐに謝るし、反省して次に活かせるとても良い子だから悲しい顔はさせたくないです。

太陽が眠っている時間にの最後の台詞にうええ(泣)となりました。

プロジェクトの真相や裏のあれこれ知ったら一番傷ついてしまいそうなので、もうただアイドルとしてキラキラしていてほしいお願いします。

花言葉も辛めのが多いですけどお花自体は綺麗で明るい花だし、きっとそれが全てじゃないから、、

歳上だから〇〇兄って呼び方がいちいちかわいい。

 

Anthosの読み方をユーザー辞書に登録しました。ソロもたくさん聴くぞ〜!