echoooos

アイドルマスターSideM中心に140文字では足りないことをつらつらと綴る日誌です。

es 感想

Antholic歴半年、初めてリリースタイミングをむかえます。新ビジュアル解禁にわくわくしたり(カジュアル淡色スーツかっこいい)ジャケット怖…と思いつつ、CDを予約して特典ポスターもらえるの楽しみだな〜と発売日を待ちました。しわにならないようにポスターを伸ばしたのに結局しわが入ってしま…壁に貼れたから満足!ポスター大きい!Anthos*!

 

結構今回話が進むなと思いました。

まだゆっくりだけど核心にも近づいてきている印象と、心配していたことが起きてしまったなと…。

そして前回までは追えてた次がない、こんなところで終わるの⁇次いつ出るの?待ってこんなところでお話切らないで…という気持ちに笑

 

*シンメコンビ同士の絆がこれまで以上に分かりやすく硬くなっているような印象

理人チセ ここでおしまいと言う程多分甘くない華ドルさんだけど、一段落に安堵。ソロ聴き直して辛くなりそうです。

眞紘凌駕 穏やかさと鋭さのバランスが聞いていてひやひやもするけれど、やっぱり只者じゃなくてぐいぐいもいける眞紘くんとタジタジしてる凌駕さんという図も面白かった。

薫陽汰 陽汰が自分から弱音を吐けるようになっていたり、今回そんなにパートが多い組ではなかったけれど、なんか本当に太陽と月になってきている……となりました。次以降がちょっと怖くもある。

同室同士も親しさマシマシで聞いていて良かったなあ。同年コンビの親友概念がとても好き。ドラパ全体的には理人さんが新鮮な感じ多かったのと眞紘の話し方が好きだなあと思いました。

 

薫くん→空腹や脱水が異常でおかしい自覚が出てきている。チセの回復を喜んでいない→多分それどころではない、開花前と同じ存在感。

どうしようどうしたらって考え方が薫くんぽいな?I know who i amという曲あるのにと浮かんで矛盾ではないけど辛い。

陽汰が気づけるとこにいない。年下だし、目の前に別問題出てしまったし、それにまだ踏み込める段階ではなさそう。次回以降の動きでちょっと落ち込みそうかな、助けてくれるかな。陽汰君正直で良い子だから傷ついてほしくないんだよ…

刹那くん→犯人ではなさそう。お見舞いを調べたり、間違えたことを反省したり、学んだりと悪い人ではなさそう。喋り方も素直な子どもみたいでぽやぽや感が癒しでした。眞紘だけでなく、一応皆と打ち解けようともしているようだし、まだ分からない感じが強いけれど仲良くできたらいいな。

個人的に白は赤と混ざったらピンク、緑と混ざったら黄緑、だから大丈夫では、とか思っているんですがまだまだ未知でしょうか。


SS未履修なので限界がありますが、ちょこちょこ⁇という引っ掛かりがあったので、追うの面白いなと改めて思いました。

「誰かが救われると誰かが絶望する」という帯を見て、闇…と思ったのですが一つ解決すると一つがほころぶこの感じ。7人7様の話を繋げるのなかなか難しく、一筋縄でいかないのがコンテンツらしさだと納得もしてしまった…

1stシーズンと比べて眞紘くんが大分しっかりしてきて頼もしくなってきたなあという印象。

最終的な手綱を握る人だとも思っているので、今回のMVも不振な予感拭えないけれど負けずにずっと胸張ってAnthos*のセンターでいてほしいな。

 

♪Lay it down

かっこいい。後ろのブイブイ鳴ってる音が好き。ドラムのキックが強めな曲は問答無用で好きだった。stopやI know who I amと同系統の強い曲で翻す勢いなの力が湧いてくる。

MV見たらまた印象変わりそうで怖い。

 

♪paradiso

アルバム内の動静のバランスが極端で好き。

綺麗な曲で静かに祈るような愛の歌、な印象ありつつ、Anthos*自身の歌イメージも持ちました。

 

薫くんがとにかく心配ですけど、次回はベストアルバム、BIRTHやJulietのインスト気になっていたので楽しみ〜!!

新曲2曲もたくさん聴くぞ〜!

強く生きよう、、